ひとりディズニーのすすめ。

 

おはようございます。🐑
気を抜いてるとすぐ更新三日坊主になりそうです。

 

本日はひとりディズニーのススメというテーマでお話したいと思います。
ひとりディズニーする上で知っとくとお得なことを挙げていこうと思います。

これを読んで、ディズニー行きたい!って思っていただけたら幸いです😊


それではいきましょう!そいやっさ!

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

①ひとりだから気を使わなくて済む。

 

いやさすがに他のゲストに対し迷惑となるような行為ができるって意味ではないです。

 

友達といるといつの間にか友達のスタイルに合わせちゃう人も、一人で過ごすと自分の思うように動けます。(もちろん友達と行くのも楽しいけどね。)

 
気が乗らないならアトラクションに行かなくても、大丈夫。

 

絶叫系苦手だから絶叫系に乗らなくても、大丈夫。

 

絶叫系好きだから絶叫系に乗りまくっても、大丈夫。

 

閉園間際じゃなく好きな時間にお土産買っても、大丈夫。

 

アトラクションに乗らずショーだけに専念する1日でも、大丈夫。

 

キャラクターとグリーティング(無銭接近)しまくっても、大丈夫。

 

好きなもの食べて、好きなポップコーン食べるのも、大丈夫。

 

スマホでも一眼でも使って写真撮りまくっても、大丈夫
 
めちゃ盛れるまで自撮りしまくっても、大丈夫。


だって相談相手は自分自身の心しかないわけですから、
行き当たりばったり、本能のままぶらぶらすることができます。

もちろん計画練りまくっていくのもあり。

心残りなく満喫できます。いえーい。

 
②おひとりさま、を上手に使おう。

 

これは絶叫大好きさんには朗報。
ディズニーにはシングルライダー制度」があります。

これは空席に案内してもらえちゃう制度。
たとえば乗り物が一列2人か4人がけの乗り物に3人や5人などの奇数グループが来た時に相席する。その空席に入れてもらっちゃうってことです。
たまにね、いるんです。奇数グループ。

 

対象アトラクションは
ランドではスプラッシュ・マウンテン
シーではインディ・ジョーンズ・アドベンチャー「レイジングスピリッツ」です。

 

入口のキャストさんに「1人なんですけど…。」って言えばキャストさんが「入口あっちですよー。」と教えてくれるのでルートを道なりに歩いて要所要所にいるキャストさんに「シングルで…。」と言えばいつのまにかそこはもう乗り場手前。
空きが出たらキャストさんが「1名様こちらへ~」と言って下さるのであとは乗るだけ!


ね?簡単でしょう?

 
待機列(Qライン)の並んでいるスタンバイ(ファストパス使わずひたすら待つ。)のゲストたちやファストパスのゲストを横目に通路をすたすたすーっと颯爽と歩けるのが楽しい。
その目線がどんな意味合いを含んでいようとシングルライダーはあなたたちより短時間で乗れるのよ!とちょっとした優越感に浸れます。

 

 デメリットは待ち時間が予想できないこと。
案内タイミングは奇数グループの人数によるので。

でもファストパスとどっこいどっこいくらいの感覚。
ファストパスより早い時も結構あります。
5分で乗り場の時も、30分で乗り場の時も。
奇数グループの存在数によってはマジで早い。

 

あとたまに隣の人と仲良くなれる。降りるまでね。
降りたらグループの方にすぐ戻って行っちゃうからね、特に高校生とかね。

 

③嗜好品も気兼ねなく。

 

実はランドにもシーにも喫煙所が4つずつ設置されています。
喫煙者の方にもうれしい!ノンストレス!
室内型らしいですね。(私は非喫煙者なので存在だけ知っています。)
 
そして、
ディズニーシーではお酒が提供されています。わーい!

 

ビール、ビアカクテル、カクテル、スパークリングカクテル、ワインなどなど種類豊富!


お安く行くならザンビーニブラザンズリストランテカフェポルトフィーノ、雰囲気のいいバーならテディルーズベルトラウンジとかどうですか。

(ちなみに恋人との記念日とかならSSコロンビアダイニングルーム(4000円程度とドリンク代)、勝負の日ならマゼランズとかもいいかもしんない!(8000円程度とドリンク代)(マゼランズくっそ高いけど!))

 

いやいや、屋台の露店で買うお酒も捨てがたい。

 

テーマパークという非日常で真昼間から飲む酒は美味いぞ〜!

 

夜風にあたりながら夜景をつまみにする、海をぼんやり眺めながら浸るのも乙なもんです。

 

雰囲気だけで酔えちゃう。最高に好き。

 

※20歳未満の方の飲酒は禁止されています。運転者の方や妊娠中の方の飲酒もご遠慮ください。


④写真撮りまくっちゃいませうぞ。

 

1人なので全身写真はちょっと撮りにくいです!
キャストさんに言えば快く撮影してくださいますが、
声かけるの難しいですよね(コミュ障)

 

あとはフォトスポットに並んでる女子達に混ざって1人撮る
ってちょっと難易度高いですよね。
後ろの人にスマホ預けて撮ってもらったとしても
「1人なんだ…」って思われるのちょっとアレだな…。って。

 

全身画は確かに撮りにくい!です!が!
風景画や料理の写真、自撮りは心ゆくまで撮れます。

 

相手を待たせる訳にはいかない!と頑張ると
結局1、2枚しか撮れない!

ですが、1人の場合はひたすら写真撮っていられます。


一眼とか取り出しちゃっても全然引かれない!
自撮り撮りまくっても他のゲストに注目されないです!

 

本当に風景が綺麗なので、一眼持ってるけどひとりディズニーはカップルに囲まれるの怖いから嫌。とかで避けちゃうのもったいないな。と思います。

 

夜景や季節のフォトロケーションはもちろんのこと
「photo spot」というパークがオススメしてる位置のフォトスポットの看板も見逃せません。


非日常な世界であなたの満足のいく1枚を。
ぜひアイコンや待ち受けにも!

 

⑤入ってしまえばそこはひとりの世界。

 

結局ひとりディズニーの何が気になるって周りの目が大きいんですよね。

 

「あの人1人なんだ〜」って囁かれたらどうしよう
「ひとりでアトラクション並んでるよ〜」って思われたら嫌だな
他のゲスト(変な目で見られたくない。
カップルに囲まれたら気まずい……。

入ってしまえばそんなこと気にしていられないと思います。

 

そして言ってしまえば

そう、もし囁かれたとしても、囁いた人達は
アトラクションを乗り終わってアトラクション出口にきた時や
次のアトラクションや次のショーを見に行く頃には
もうひとりのあなたの存在なんて忘れてます。

顔すら覚えてないし、囁いたことすら覚えてないです。

 

言うてそんなにヒソヒソ囁かれません。
周りみんなが囁いてるってのは有り得ません。
他のゲストは「あー1人なんだー」で終わりますし、
キャストさんも1人だろうとグループだろうと対応は変わりません。


むしろ自分自身が他のゲストの目を気にしないほど楽しんじゃえばいいんです。
楽しんじゃえば他のことなんて気にするヒマさえないです。

 

あ、でも
レストランの裏とかケープコッドの灯台など
奥行ったらベンチしかない、登ったらベンチしかない
そういう場所の夜間は高確率でカップルがいます。

 

あ〜、なんかここいそうだなー。という所は避けつつ。
結構大勢のゲストがいる通路とかは全然大丈夫なんですけどね。

たまにキスとかハグとかイチャイチャしてるカップルがいて
邪魔する気なくても見ちゃっただけでちょっと心に気まずさがあります。
バレる前にささっと逃避。二人の世界を邪魔しちゃいけない。

 

鉢合わせするとあっ……ってなるので夜景眺めたかったら
シーならフォートレスエクスプロレーションとかがいいかもしれません。


山の麓のあの要塞です。下にはガリオン船もあります。
砦は通路に長さがあるので十分高台から海を一望できます。

 

個人的なオススメなのですが、ディズニーシーの
フォートレスエクスプロレーションの室内は最高ですよ。

 

各部屋で仕掛けがあったりオブジェクトがあったり。


私のおすすめは天球の部屋ですかね。
天井にはプラネタリウムのように星座が広がり
中央には大きな天体模型!

上を見上げると銀河の太陽系の星たちの模型があり
手元のレバーをぐるぐると回転させると各レバー対象の
惑星が自転公転するんです!

壁には太陽系のスケッチがあり、ぼーっと眺めてるだけでも時間を忘れてしまう場所です。

 

他にも(部屋の名前は詳しくは知らないけどw)
凹レンズから覗くと1枚の絵になる仕掛け絵の部屋
大きなフーコーの振り子の部屋や、冒険家や学者の絵が並ぶ部屋や
ハーバーの景色が映されている大きな机のスクリーンの部屋
錬金術師の部屋、1回100円でラジコンの小船が操作できる部屋
などなど!

 

プラネットとか航海とか中世とか!
そういったロマンが大好きな人にはたまらないと思います! 

 

レオナルドチャレンジが終わった夕方〜夜の閉園時刻は人も少なめなので、さらに現代から隔離された世界を楽しめます。

 

あと、夜のショーファンタズミック!」の穴場スポットでもありますよ!正面の真反対、ほぼ裏の位置ですが、ドラゴンが近いので裏ならではの迫力があります!

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

以上5点が私のおすすめするひとりディズニーの魅力です!

 

ちょっと興味出てきました?嬉しい!!

 

ではここでパークチケット情報を!(4月24日現在)(大人1枚あたりの価格)

 

1dayパスポート→ 7400円

 

スターライトパスポート(土日祝15時から入園可能)→5400円

 

アフター6パスポート(平日18時から入園可能)→4200円

 

それに加えて2019年4月8日(月)~7月12日(金)の平日のみ、期間限定の割引チケットがあります!
首都圏と静岡県在住(つまり関東と山梨と静岡に住んでる人)なら1000円オトクに買えちゃう!というもの

※パーク入口では売っていません。ディズニーストアやコンビニ、鉄道駅で買ってください。平日のみ入園可能です!

 

首都圏ウィークデイパスポート→6400円

 

そして、年間パスポート。
片方のパークのみなら6万1000円
両方のパークなら8万9000円
です!


今は金欠でも、アフター6やスターライトならライブ1回分で十分楽しめると思います!(閉園時間は22時です。)

 

ぜひ、ひとりディズニーであなただけの
あなたなりの楽しみ方を見つけて楽しんでください💕

 

さて、ここまで読んでくださった方も途中で中断した方も
読んでくださって本当にありがとうございました!

 

閲覧、いいね、コメント、シェアなど
いつもありがとうございます!!

 

また次回のブログでお会いしましょう('ω' 三 'ω')


またね!( ∩'-'⊂ )シュッ=͟͟͞͞♡

せんり