限界女性声優女オタクがジャニーズJr.にハマってしまった話

久しぶりに、おはようございます🐑

 

 

今回は限界女性声優女オタクがジャニーズJr.にハマってしまった話をしたいと思います。

 

 

(そんなオタクが初現場 ジャニーズ銀座2019 Tokyo experience に行った感想はコチラ


以下のことについてご了承ください。
以下について無理だなと思ったらにどうぞ左端のバッテンを押してTwitterに戻っていただければと思います

自衛、大事。許しテロンテロン。

 

ジャニーズオタク歴半年未満のド新規ブロクです。
そのため新規的感想であり、ジャニーズの事は全然わかりません。ジャニーズの知識は昔に茶の間でテレビを見てた程度です。

 

※主に担当のHiHi Jetsの猪狩蒼弥くんの話が出てきます。掛け持ちでSixTONES松村北斗くんも担当しているため北斗くんの話も出します。同担拒否の方、お出口はあちらです。

 

※チケット当たった自慢やファンサ惚気話があります。ご注意ください。

 

※猪狩担ですが語彙力はありません。オタクなので。


大丈夫ですか?それではいきましょよいしょーーーっ!👏👏

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


◎そもそもHiHi Jetsとは?
ジャニーズ所属のJr.のグループのうちのひとつ

 

井上瑞稀さん
Jr.歴10年のベテラン睡眠歌姫帝王レッド、顔がいい

 

💙橋本涼さん
同じくJr.歴10年ベテラン馬鹿チャラブルー、顔がいい

 

💜作間龍斗さん
発狂の貴公子年齢詐欺圧倒的美パープル、顔がいい

 

髙橋優斗さん
私服クソダサリア恋爆モテキャッチャーホワイト(色変更前はピンク)、顔がいい

 

💚猪狩蒼弥さん
ローラー総理大臣語彙力お化けラッパーグリーン、顔がいい

 

ローラースケート履いてる問題児5人組で現在活動中
1人じゃないから複数形!彼らの名前はHiHi Jets
です(知らない方ぜひ覚えてください)


ジャニーズJr.そして松村北斗と猪狩蒼弥との出会い

 

まず松村北斗くんと出会った頃の話をします
(猪狩くんと出会ったのは2019年2月初めです。)

 

そもそも私がジャニーズ及び、Jr.のオタクになったきっかけがSixTONES松村北斗くんだったんですよね。

松村北斗くん好きとしてファンクラブに入会しました
それが2019年1月末のことでした。

 

ちなみにジャニーズに出会う前は何をやっていたか。

アニメオタクの派生系、女性声優のアイドルユニットのオタクを中心に、歌手活動をしている女性声優アーティストや地下アイドルなど男性ファンの多い現場が多かったですね。主にといえば女性声優のオタクをしていました。

 

それでその女性声優ユニットのオタク友達に京本大我七五三掛龍也担と森本慎太郎&松倉海斗担の友達2人がいるからなんですよね。
あの二人が元凶です。(人聞きが悪い)

 

その2人がある日、SixTONESの話をしていたので
少しの興味からYouTubeにある動画を見てみたんですよ。


それが12月末のことでした。

 

Japonica styleのMVとかAmazing!!!!!!とかjungleとかね


そうして色々見た結果。ポツリと「ストなら松村北斗かなぁ」
と呟いた結果、2人が反応。沼から手招きしてきました。

 

そして、色んな動画を見て「あぁ松村北斗、顔がいい。」
ってなってた1月中旬頃、YouTubeでとある動画を見つけました。

 

Jr.のバラエティの動画なんでしょうか。

「やべーーーーーよ!」 

「おいチーム羅またバラバラになりてぇか?!」
「気持ち切らすなって!」 

「完っっ全に黒船襲来。」
「てめぇ大好き程度で結婚すんじゃねぇぞ」
「こんなダサい俺ばっか映しやがって……」

 

数々の名言をまとめた動画だったのですが、今までライブ動画やMVでのクールなイメージの彼とのギャップで一気に松村北斗、強い。」ってなりましたから、オタクはちょろいですね。

 

そして結果見事に沼落ち。おいでよ松村の沼。
(松村沼は今もずっと沼ってますちゃぷちゃぷ
ちゃぷちゃぷ程度かと思ったか!残念だったな!より重症だ!ここは沼中だ!騙されたな!お前も松村北斗沼に引きずり込んでやる!)

 

そうしてそんなに悩む間もなくファンクラブに入会。


ファンクラブ入会が1月末の事でした。 

 

 

YouTubeにジャニーズJr.チャンネルというチャンネルがありまして
ある日ふと、スト以外も見始めました。

 

 

そこで猪狩蒼弥と出会います。

HiHi Jets  夏祭り!裸の少年 メンバー紹介ラップと題されていたとあるライブ映像です。
(だぁ〜くねすどらごんという名前は後日知る)

 

ものっそい惹かれる子がいたんですよね、猪狩蒼弥くんって言うんですけど。

 

その曲には名前コールがあるんですけど、猪狩さんのターンの時に、名前コールの時に髪を耳にかけて指折り文字数か何か数えてた仕草がなんかすごくとても良かったです。(語彙力)

という感じでうわこの子気になる〜!
HiHi Jetsの動画を片っ端から見始めました。

 

見てるうちに猪狩くんの人となりが分かっていきました。

 

喋りが上手いし、ラップも出来る。顔がいい。ダンス良い。
ローラーが上手くて、入所のきっかけがスカウト。


はぁ〜なにそれ。2次元かよ。


しかも名前が蒼弥で担当カラーは緑。蒼色って緑だもん、担当カラーが名前と縁あるって

 

はぁふざけんな2次元かよ(2回目)

 

 

書店で雑誌を見かけたらSixTONESHiHi Jetsを探すくらいには好きになっていました。毎月何冊かの雑誌に新規絵が載っているとかマジか雑誌だけで結構な出費やんけ。

 

気づいたらチケット持ってないのに朝っぱらからTDC(3月のexperience)の物販に並んでブロマイド買ってました。譲渡探でうちわもゲットしました。あぁ顔がいい。

 

YouTubeから入ったド新規だけど、Jr.のオタク楽しいねーって感じています。

 

1番ハマってたコンテンツが3月で解散しちゃったから。
移り住む感じで一抹の申し訳なさはあるけれど。

 

ジャニーズ銀座2019 Tokyo experienceという公演が先日ありまして、まだ1名義しか持っていないんですけど、クリエを全公演申し込んだら土曜の11:30が単番取れまして。
郵送されてきて席番見てみたらば5列目中央ブロックでした。

 

はぁ〜どっこい!ビギナーズラックやんけ!

 

そのクリエが猪狩沼をさらに底無しにしました。
そんなクリエの感想はコチラ

 

そして迎えたクリエ当日
会場入った段階で席の空気吸って感激してたレベルで
これ公演始まったら自我保てないんじゃないか説までありました。

 

隣の方に話しかけてみたら、同担である猪狩担で「ひぇ〜拒否系じゃないといいなぁ」と思いながら少しばかり話してたら同担拒否の方じゃなくて良かったです。安心しました。
隣が同担、すごいねʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

 

そしてそして公演が始まって詳しい感想はコチラに書いたんですが、本当に楽しい2時間で。

パフォーマンス見れただけでも十分なのにファンサまでいただいてしまってその瞬間、頭真っ白になりました。

猪狩蒼弥って検索したらスペースしてファンサって次候補出てくる理由がわかった。これはファンサのプロ。

 

貰ったファンサの中のひとつをご紹介。

終盤のTroublemakerで演者一同下手の階段から通路に降りて花道で歌ってたんですよ。
ずーっとお手振りタイムで、手振ってるんだけどまぁ猪狩さん下手側ばっかり見ててこっち側あんま見てくれてなかったんです。
こっち見てないしお手振り返してくれないのは仕方ないよなって
だってそもそもファンサなんて「来たらラッキー☆」だもんなウンウン…って思いました。
で上手通路から戻ってくる時もお手振り返してくれなくて、「あーこれ無理だ」と自分の列を過ぎて(私は通路側じゃないので見てくれないの仕方ないよなと思い)最前着いた時に振っていた手を下げてしまいました。


階段をタタタッと駆け上がり最後のポーズのための中央に向かってる途中!

 

そう階段を登りきって決めの立ち位置に向かう途中! 

 

見たことない笑顔でお手振りしてきた猪狩さん!!!

ケタケタ笑う時の顔でもニヒヒッと笑う顔でもない
とっても柔らかな、まるで木漏れ日のような笑顔でした。

 

えっ私いまは手振ってなかったよ???
さっき振ってたの見てくれてないから先程腕降ろしちゃったよ??
えっ見えてたってこと?ねぇ??猪狩さん??

 

エッエッという反応をしたらニヒッっと笑い返して数歩歩いて決めポーズ

 

はぁ…!(あまりの衝撃に脳内処理が追いつかない)

この1秒が私を猪狩やばいbotに変えてしまいました。

 

すごいねぇ…猪狩のファンサやばいねぇ…。

 

終演後は「イガリソウヤサン…シュキ…ムリ」という言葉しか発せない脳内になってしまい、気づいたらフォトセ買い足ししてました。

 

猪狩、恐ろしい男。
猪狩沼完堕ち。よろしくどうぞ。


そんなこんなで現在、猪狩蒼弥と松村北斗のオタクとして
新規なりに過去の彼らの軌跡を調べている途中です。

 


私は、彼らに出会えて、今とても幸せなので
しばらくこの幸せな日々を楽しもうと思います


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

今回のブログは以上となります。
(わぁ4100文字!大学のレポートより書いたね!)

 

とても長文のブログでごめんなさい。
少しでも面白いと思ってくだされば幸いです。

 

ここまで読んでくださったあなたへ
そして途中で中断したあなたへも。

読んで下さり本当にありがとうございました。

 

また次回のブログでお会いしましょう('ω' 三 'ω')


またね!( ∩'-'⊂ )シュッ=͟͟͞͞♡

 

せんり