あつまれどうぶつの森に疲れてしまいました。


あつ森ってあつまれどうぶつの森のことなんだけど


最近疲れてきちゃって。

 

 

SNSから離れてしまえよってなるかもだけど
1回黒インクに触れてしまった紙は
どんなに急いでインク溜りから離しても
どんどんインクを吸着するから消えない感じ)

 

今回は疲れちゃった理由をお話します。

 

①各種SNSの島紹介を見て、自分の島と見比べて落ち込む。

 

 

 

あつまれどうぶつの森にはいくつかのタグがあり、検索すれば簡単に他の方の島が見れます。
YouTubeでは、色んなYouTuberさんが島紹介なり島訪問の動画なりを上げてくださってます。

 

 

いや〜〜〜〜〜〜センスよすぎんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????


一応どうぶつの森ではシリーズ家具やシリーズ服ってのがあり、シリーズで集めて、色を揃えると、だいたいそつなくまとまります。

 

例えば、貝殻家具シリーズの白でまとめると綺麗な白サンゴのマーメイドラグーンになるみたいな。

 

やろうと思えばなんとなく出来ちゃう。
シリーズ揃えればいい感じなのは前々からでしたね。

(過去作民、ロココとかスカンジナビア揃えがち。)


でもね、島訪問とか紹介動画にあるのは本当に手が込んでいるセンスの素晴らしいものなのね。
(家具を外に設置するなんて文化初めて。
とび森は公共事業だしね。(動かしにくいし、撤去しにくい))

 

アニメのワンシーン再現だったり、
島クリエイターで綺麗に整地された住宅街だったり、
家具も別シリーズだけど上手く組み合わせて、
綺麗に建物が再現されてたり。

 

シリーズ物を揃えて並べただけの自分の島とは月とすっぽんどころか
ユニコーンとミジンコ。形状レベルで違う。

 

確かに同じ家具を買って、並び方をそのまま真似すれば自分の島も同じ外観にはなるけど

 

違うんだよな〜〜〜〜持ってるセンスが違う
貴方様の指を食えば私にもセンスが身につきますか?

 


②やらなきゃいけない事が「やらなきゃいけない(血眼)」

 

 

もち、昔にもイベントはありました。イベント限定家具もありました。

けどここまで毎日きっかり頑張らないと!みたいな使命感はそんなになく、
「あ、忘れてた。へへーん」程度に
「その日、やりたきゃやる」みたいな物でした。

 

せいぜい自分の島から拾ったり掘ったりするだけで、博物館に通ったりパニーの島に通ったりはなかったです。
見かけて、通りがかるついでにやれば良かった。

 

あとタイムトラベルは割とみんなやってる事だったので、
今作から、わざわざ自分の紹介に「私タイムトラベラーじゃありません!」とか言ったり、
「この人、タイムトラベラーじゃないから推せる!」とかなるのマジでビックリしてます。

 

 

 

③今作から始めた人の中にありえん愛のNASAがある人がいる。

 

 

おい森の頃は学校の友達と放課後にDS持ち寄って、DS近づけて遊ぶものでした。
とび森の頃はリア友とフレンドコードを交換して通信するので、あまり外部(ネット上の人)とワイワイすることはなかったと思います。


てか、ネット上の島に行くなら、夢見の館
夢番地打ち込んで行くので、今の時代のパスワード文化はあまり馴染みがないです。
夢見の館の夢なら、どんなに荒らしても“夢の中”なので荒らされないんですよね。

 

 

あと、YouTube文化もここまで発展してないので、島紹介ということもあんまりなかった。
島紹介でこだわりを紹介し合ったりね。
荒らす方がいたり島紹介中にネタぶっ込んで冷え込ませる方がいてビックリです。

 

 

あつ森より昔の方がベル稼ぐの大変でした。

 

ネット上で自分の島より高いカブ価の島のパスワード打って売りに行くこともなかった。

 

素材でDIYして売りに行くこともなかった。

 

マイル交換でベル券なんてなかった。カッパにベル払えば南の島行けたけど。(持ち帰りBOX制度復活せんかい!w) 

 

つか虫や魚の値段上がってらっしゃる…
スズキって160ベルじゃないんすか…

 

 

今作から始めた人にも愛ある人がいるのはわかってますよ大丈夫。 

 

 

④モノクロ家具で揃えるとなんかどっかで見た事あるような感じになる。

 

 

①にも通じるところあるけど
みんな白い家具か黒い家具にしがちじゃん?

透明感と清潔感、無印良品カフェスタイルの白。

シックで大人っぽい。アイアン多めの黒。


オシャレだなーと思う反面、量産型というか
なんかどっかで見たことある感じになっちゃう。

アイデンティティが欲しくなって
色々考えてみるけど、想像力の限界
んで、参考に色々探したくて①に戻る。

 

端的に言うとセンスが無いから凹む。

 

まぁざっとこんなもんです。

 

たしかにSNSで疲れてしまいました。
でも嫌いになれないのでDisれないし
中毒的にいつの間にか起動させてルーチンワークやってるので、飽きてないのかもしれません。シャブかよ。

 


「いやSNS辞めればよくね?!
ゲーム辞めればよくね?!」

って正論はおもんないので、
そういう読解力の無いリプライをする人には、
お前もおい森とび森→あつ森の順で始めて
同じ感覚を味わってしまえ!と呪いをかけておきます。

  

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

はぁ〜あ!SNS向いてねぇな自分!!!