私が考える最強のWUGセトリ

どうもこんにちは🐑


StayHomeな世界ですが、皆様如何お過ごしですか。 

 

ここんとこ毎日が日曜日
一応日常は過ごすように。 

 

私は一日でも早く推しに会いたいです。


なぜなら、コロナのせいで現場が2つほど無くなってしまったからです。

 

猪狩蒼弥くんと

 

いがりそうや。2002年9月20日生まれ。HiHi Jetsの緑色担当。(HiHi Jetsはローラースケートを武器としたグループ)

歌唱ではラップを主に担当。

ローラースケートの技術を買われ、ジャニーさんにスカウトされた。歴代ローラージャニーズとはまた一味違ったローラーの才能があり、まだ高校生でありながらローラーダンス振り付けも担当している。

 

吉澤閑也くんに

 

よしざわしずや。1995年8月10日生まれ。Travis Japanの黄色担当。(Travis Japanは海外の有名振付師トラビス・ペインによって作られたジャニーズ屈指のダンス実力派集団)

ジャニーズに入るまではダンス未経験だったが、運動神経はいいので、努力の末に体の構造でダンスを覚えた。教科書のような正しさが彼のダンスの美しさ。グループの振り付けも担当している。リア恋がすごい

 

会いたいです。

 

(担当については今度のブログで語らせて)

 

最近はあつまれどうぶつの森と散歩が趣味です。


f:id:sakuramochi313:20200518000043j:image

MAMAMOOという韓国アイドルグループのHIPという曲に合わせて体を揺らすのも最高にHIP。

 

https://m.youtube.com/watch?v=KhTeiaCezwM&feature=youtu.be

 

ムンビョルのラップに惚れてムンビョルペンのムムになりました、勝訴。


f:id:sakuramochi313:20200518082120j:image

 

爆イケラッパー。ムンビョル氏。

(문별 Moonbyul)

本名ムン・ビョリ(문별이)

1992年12月22日生まれ、165cm

幼い頃より歌手志望で、芸能界のオーディションや事務所契約をたくさん経験し、練習生期間が結構多い、マジで努力の人。

歌唱では低音ハモリが多く、MAMAMOOでは事務所の意向でラップ担当になった。

 

 

ココ最近WUGにきちんと向き合う時間も生まれてきて、解散後すぐには出来なかった2章へのパッキングが出来るようになってきました。
フライトはまもなくです。

 


さてさて今日はセトリのお話。

 

 

もしWUGがまだ解散してなくて
解散の話すらなくて、新章の追加曲もあるとして、
そんな時私の組むセトリはこんな感じ。

まぁ各公演のいいなと思った所をつまみ食いしてるようなセトリです。

 

では、本題に行きましょう。
여러분 가자 〜!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【客入れ曲】

君とプログレ
止まらない未来
シャツとブラウス
運命の女神
Jewelry Wonderland

オシャレi-1詰め合わせ。優勝確定演出。


【1】お約束たいそう

 

モニターに映し出される田中美海吉岡茉祐
今年ならばミルクボーイのオマージュたいそう。

 

田中美海吉岡茉祐「どうもWake Up, Girls!です。お願いします。」

 

吉岡茉祐「ありがとうございます〜!今、ブロマイドを入れる透明なプラ袋をいただきましたけどもね。」

 

田中美海「ありがとうございます〜。」

 

吉岡茉祐「こんなんなんぼあってもいいですからね。」

 

田中美海「うちのおかんがね、WUGのライブに行くらしいんやけど」

 

 吉岡茉祐「そうなんや。」

 

 田中美海「そのライブでのお約束を忘れたらしいねん。」

 

 吉岡茉祐「ライブでのお約束を忘れてまうってどうなってんねん。」

 

 田中美海「いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。」

 

 吉岡茉祐「ほんだらウチがね、WUGのお約束一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。」

 

 的なね。

 

たいそうそっちのけで漫才していただいて。

 

【2】INST(歌なしハートライン)


モニターに1人ずつ顔と名前が映し出されて、ペンラの色変えて\Fooooo!/するアレです。

オシャレエモい可愛い感じでやりたいですね。


【3】少女交響曲


7人登場。Polaris衣装。
今までモニターだったので実質1曲目です。

暗闇から、ウィンドチャイムのイントロでパッとスポットライト当たる永野愛理さん。

 

紗幕演出でもいいな。ずっと薄らの中でもいいんです。


【4】16歳のアガペー


ライブ定番曲連チャンで重力に負けていただいて、ここで理性のタガが外れると思うので叫び散らかしてください。

 

まっすぐ君の名前を呼ぼう〜♪
\あ゛い゛ち゛ゃああ゛あああああん゛/
くらいの叫び方しないと醍醐味無いです。


【5】7senses


良い感じに自我を取り戻せる曲ですので、ライブに来た実感を噛み締めながら「約束の地で」しててください。


♡MC Time♡

 

自己紹介的なやつです。
「私たち、Wake Up, Girls!でーす」と
前日や今朝の事なりリハでの事なり報告していただければオタクは至極で御座います。

 

【6】7 Girls War


先程自己紹介があったので、もうこれで新規もコール出来ますね!頑張って!


【7】SHIFT


7GWのノリを残しつつ、アップテンポでオシャレ路線にシフトチェンジできる曲……
SHIFT!君に決めた!


━━━━━━━━━━━━━━━
★衣装チェンジ★(ででです衣装)
━━━━━━━━━━━━━━━


【8】ダンサンブルINST(knoc kout系)


歌わない。曲に合わせてダンスするやつ
一人一人順番に踊ってって
その間に衣装チェンジして
最後7人で踊れればいいな


【9】ジェラ


INSTの流れのままかっこいいままで、かっこよくバチバチしてほしいです。
黒っぽい衣装が1番似合うと思う。


【10】恋?で愛で?暴君です!


ででです衣装着たんだからででですやらないと気が済まない(過激派)

 

【11】ソロメドレー


衣装チェンジまでの間が早いような気がしますが、オタク的にはたくさんの衣装あると嬉しい
1人ずつ歌いながらも6人が裏で着替えていただきましょう
ワンコーラスじゃなくて半尺(2番を抜いて1サビからCメロに飛ぶヤツ)の満足感が欲しい

キャラクターソングシリーズ3がいいなぁ
3はあまり聞けてないので聞きたいんですよね


━━━━━━━━━━━━━━━
★衣装チェンジ★(TUNAGO衣装)
━━━━━━━━━━━━━━━


【12】HIGAWARI PRINCESS(全員)


ヒガプリ伝説の全員センターやってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はみんながプリンセスだよお゛お゛お゛お゛お゛


♡MC Time♡


よくある真ん中の長めのMC Time
どんだけグダグダしても真ん中の長いMC大好き
オタクはトークに垣間見える演者の関係性とか大好物ですからね。


【13】素顔でKISS ME


MCTimeが長引いた後に、かっこいい曲が来るとイントロでビシッと締まるので大好きなんですよね
会場の雰囲気が演者の気迫で切り替わる瞬間の空気感が、アドレナリンみたいな脳分泌めちゃくちゃされるんですよ


【14】スキノスキル


空気清浄〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この曲スキガスギルので絶対に入れたい。
てかMV見てくださいね。

 

https://twitter.com/Melty_1920_/status/1213124650256912384?s=19
ここ!!!(ゴー☆ジャス)ね!!!


【15】ゆき模様恋のもよう


TUNAGO衣装でやるゆき模様恋のもよう大勝利案件すぎる。
ターンすると綺麗に広がるスカートが舞う雪を思わせてくれて、7つの雪の結晶が煌めくんですよ。
はぁ好き。


【16】One In A Billion


絶対白照明入れろよな!!!!!
本人が居なくてもちゃんと白ペンラ振るオタクしか勝たんよ!
白基調としてメンカラ入りのリボンがワンビリ衣装に一番近いんですよ。


【17】運命の女神


アイワン赤トランプ衣装永遠に見たすぎるんですよね〜。
i-1衣装の中でトランプ衣装がいっちゃん好き。

ちなみに私はteamS派です。


♡MC Time ♡


ラストスパートに向けて告知するタイム
告知が無いメンバーは裏で着替えてもらって。

着替えに時間がかかるならエモ映像流すタイムにしてもいいかも。

このあと流す曲が曲なので。


━━━━━━━━━━━━━━━
★衣装チェンジ★(冬制服)
━━━━━━━━━━━━━━━


【18】雫の冠


雫の冠だいっっすきなんですよ……。
歌詞がささくれた心に染みわたる感じ……。

MVの作画がほんと髪型とか優勝……。
作画の点においてワンビリと競うくらいみんなの作画が最高なんですよ(オタク特有の早口)


【19】言の葉青葉


雫の冠からの言の葉青葉は優勝案件。
間奏のブラスバンドのメロディで私は100回中150回泣いた。
ちゃんとバトンタッチ式の手の振り付けの時はピンスポ当ててください。


【20】タチアガレ! 


これ聞いて帰らないとな〜って思う。
原点にして頂点だからね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━
★衣装チェンジ★(黒金ワグフェス)
━━━━━━━━━━━━━━━

 

アンコールのコールしてる間に着替えてもらいたいんですけど、
黒金ワグフェス衣装全然見れてないので絶対どっかで着て欲しい。
逆にアニサマスカート飽きたので変化球が欲しい。


Enc. 1  ワグ・ズーズー


えええ?!これ?!?!みたいな「来ると思わんかった!」な曲が1曲目に欲しい。
わぐずー警戒してたオタクは頑張ってください。

 

Enc.2  地下鉄ラビリンス 


声出し足りないんですよね?いいでしょう。
地下鉄ラビリンスで喉ぶっ壊して行きましょう。

そしてファンサをくれ。


Enc.3  極上スマイル


最後はこの曲ですよね、声出したりないですからね。
俺は田中美海のクソダサ煽りが聞きてぇんだよ!

 

 

┈┈┈┈┈┈┈緞帳┈┈┈┈┈┈┈

 

客捌け曲

 

土曜日のフライト(アコースティックギター
海、そしてシャッター通り吹奏楽
言葉の結晶(オルゴール)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

いかがだったでしょうか!(アフィテンション)

 

いくつか選ばれてない曲もありますが、完全私の独断と偏見ですので、ご了承ください。

異論は受け付けません。

 


ではでは、オチはないですが。
ここらへんで締めたいと思います。

 


最近はコロナが流行っています
十分に手洗いうがいをして、推しに会える日まで何とか生き延びましょう。

 

ちゃんと手洗いしてね。

https://youtu.be/ELhCZI8V2KQ

(弊推しグループはカラフルなジャケット衣装のHiHi Jetsです。)

 

もし暇ならこれの15:09あたりから見てね

↓           ↓

 

https://youtu.be/j3KL3BFFbdA

 

 

おやすみなさい!