お誕生日ディズニーってこういうやつ

おはようございます🐑
最近のブームは整理整頓です

 

容赦なく捨てて、容赦なく倉庫にしまって
物が減っていく様を楽しんでいます

私の1種のストレス解消方法。

 

さて今回は!は!は!

お誕生日ディズニーあれこれ。について。

 

前回に引き続きディズニーのお話です。

 

誕生日当日インは難しくても誕生月なら都合
合わせればなんとか行けると思います。

ではその当日をもっと楽しむための誕生日特典プランについて。

 

カメラマンキャストやガイドさんをお願いしたり
ホテルに宿泊してオプションプラン追加したり
お子様限定の課金ご予約プラン使えば
そりゃあまぁ、もっと豪華に豪勢にはなります!
詳しくはコチラ


が今回は特に予約もせず、子供でもなく、
あんま難しいこと抜きで、日帰りプランで
なるべくお安く済ませる。

という超お手軽プランでご提案させていただきますね!

 

お誕生日ディズニーしたらこんなことできんのねー。
的なかるーいスタンスで見ていただければと思います。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

①まずは鉄板、バースデーシール!


f:id:sakuramochi313:20190507192804j:image

これですね、まずはこれこれ。

 

キャストさんに「バースデーシール持ってますか?」って聞くと「持ってますよー!」って言われるのでお願いして書いてもらうやつです。
(※まれに持ってないキャストさんいます)

「お名前教えてください」とか「敬称どうしますか」とか「誕生日の日付(今年と何月何日)入れますか」とか色々聞かれるので自分好みにカスタマイズ出来ます。

 

あとたまにキャラクターの絵が描けるキャストさんもいます。
好きなキャラ書いて貰えると、嬉しいよね…!


キャラ書いてもらえるかどうかはキャストさん次第なのでそこらへんのデザインについてはおまかせしましょう。

友達とインしといて、友達に並んでもらってる間に
トイレ行ってくる!と言ってキャストさんを探し
描いてもらってサプライズプチプレゼントにするも良し。

タダなのでぜひ服とかに付けときましょう。

当日じゃなくても貰えます、来月とかでもOK。  

 

このバースデーシールはタダですが、
お土産屋さんで買える課金アイテムももちろんありまして


f:id:sakuramochi313:20190509155636j:image

バースデーぬいぐるみバッチ(2200円)や


f:id:sakuramochi313:20190507192904j:image

バースデーロゼッタ(首飾り)(900円)など。


シールよりロゼッタの方がちょっと確率高めにお祝いしてくれる気がする(個々の体感によります。)(個人差があります。)(気がするだけです。体感差をあんま期待し過ぎないでね。)

では次からはバースデーシールやロゼッタを付けていることによる「お誕生日特典」をご紹介します。


 ②すれ違うキャストさんやキャラクターにお祝いしてもらえる。

 

シールに気づいてくれたキャストさんが「お誕生日おめでとうございますー!」ってぱちぱちしてくれたり、

ショーパレ中気づいてくれたキャラが爆レスくれたり、
グリーティング(無銭接近)でお祝いしてくれたり。

(ダッフィーのグリーティングでは写真撮影のときにお誕生日浮き輪持たせてくれたりするらしいです。)

 

子供の頃は周りの人が無条件にお祝いしてくれたけど、大人になってくると他人からお祝いしてもらえる機会って自己申告でもしない限りすごく減るので
そんな中、お祝いしてくれるってすごい嬉しいよねって。

 

特に私が好きなお祝い場所はディズニーシーのヴェネツィアンゴンドラ


f:id:sakuramochi313:20190509160826j:image

気さくな案内役と個性豊かな漕ぎ手、2人組のキャストが手漕ぎの小舟を操縦します。(レール無しのガチの手漕ぎです。)

イタリア情緒のある場所で川や海沿いの絶景を眺める少し大人なアトラクションです。

 

舟の上から撮る風景は陸上では撮れない絶景ポイント。
歌が上手いキャストさんのイタリア語の生歌も聞けます。
川辺の人達に特別なご挨拶、「チャオ!」と言ってみたり。

あと願いが叶うと言われている橋もあってね!!
その橋の下をくぐる時にお願いごとをすると
もしかしたら叶っちゃうかもしれないやつです。


なぜヴェネツィアンゴンドラがオススメなのか。


それは小舟の帰り道でお祝いしてもらえるからです。

船着き場が見えてきたところでキャストさんが
「今日お誕生日シール付けてる方いらっしゃいますか」とか
「特別なゲストさん、恥ずかしがらずにお手を挙げてください」とか
言われるので手を挙げます。

 

名前を聞かれるので名前を言うと
ハッピーバースデートゥーユー♪のお誕生日の歌をイタリア語で歌ってくれるんです。
同乗した他のゲストさんが手拍子でお祝いしてくれるので船内全員からお祝いして貰えます。

 

ちょっと恥ずかしいけどお誕生日イン(当日じゃないけど)だしいいよね、嬉しいし!
といったプレイスです。

 

ディズニーランドだとファンタシーランドにある
アリスのティーパーティー(ぐるぐるコーヒーカップのやつ)でお名前アナウンスしてもらえますよ!


③スマイル ゼロ円のようなレシート


f:id:sakuramochi313:20190509160029j:image

お土産屋さんで会計を済ませたり
レストランや屋台で食べ物を買ったり

貰えるレシートにたまにお祝いメッセージが付きます。


キャストさんから「ミッキーからお誕生日メッセージが届きましたよ!」って言われるのでレシートを見てみると……

「 ハッピーバースデー ¥0 」の記載が! 

 

レシートを見返して、えへへ…。ってなれますよ。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ざっとあげるとこんな感じでしょうか。

 

最初にも言った通り、ホテル予約したり
オプションプラン付けたり、ご飯予約したり
カメラなりキャストさんに色々お願いすると
もっと色々出来ますが
当日いきあたりばったりでもこれだけの事が出来ます。

 

ディズニーで少し特別なお誕生日の時間を過ごしませんか!!!(クソデカ大声)

 

 

またディズニーのブログでごめんなさい。


行くきっかけになれば幸いです。

ここまで読んでくださったあなたへ
そして途中で中断したあなたへも。

読んで下さり本当にありがとうございました。

 

また次回のブログでお会いしましょう('ω' 三 'ω')


またね!( ∩'-'⊂ )シュッ=͟͟͞͞♡

 

せんり